So-net無料ブログ作成
検索選択

【閲覧注意】熊本県で鳥インフルエンザ発生を確認!感染源は韓国の可能性大!! 「宮崎のときも・・・」「衛生管理のできない国!」「下水の70%を海に垂れ流し!?w」 [社会]



 熊本県で高病原性鳥インフルエンザの発生が確認された。
今後は感染の拡大防止に向けた速やかな対策が鍵となる。
感染が広がれば鶏肉や卵の供給に影響し、小売価格の上昇につながりかねない。
政府は早期の「封じ込め」に本腰を入れる。

(中略)

 会合後、小委員長の伊藤寿啓鳥取大教授(公衆衛生学)は、ウイルスが韓国から野鳥などを通じて持ち込まれた可能性が高いとの見方を示し「渡り鳥が日本から大陸に戻る5月中旬くらいまで警戒が必要だ」と指摘。
ただ農場からの報告が早かったため、二次感染は「それほど心配していない」とした。
政府は隔離策の徹底などを、あらためて求めていく構えだ。

産経ニュース:2014.4.13 18:51
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140413/bdy14041318510003-n1.htm





韓国で1月位からずっと鳥インフル蔓延〜ってやってるのは知ってたけど、とうとう日本の熊本で約11万羽鳥インフルで殺処分かあ。こわいなあ

かつて韓国で鳥インフルがあった時に殺された鳥の数は・・・?1200万羽!酷い話ですね(*_*)。。。

また、「お困りの国」からの渡り鳥が感染源の可能性ですって!!
衛生管理の出来ない国! 大迷惑!(怒)

鳥インフルよりもやばい家畜伝染病もばんばんはやってて、うちは全部の施設一般人立ち入り禁止にしてるし韓国に近いとこはいかないようにみたいになってますね。ほんとやばいあの国

まあ知ってたとしか言いようがない
宮崎の時もそうだったし
自国で予防を徹底しても隣国があれではねぇ…


先の口蹄疫がどこからきたのかという報道も、韓国じゃないかという情報が出た途端に、報道が一斉に止まったからね。また韓国か、としか。

口蹄疫もかの国の視察?を受け入れてから急拡散した様な…。エイズに感染したら日本で売春しよう!と言う国だからね

隣の韓国でも鳥インフルは猛威をふるっていたので、いつかは日本に飛び火することは十分考えていたと思うよ。ちゃんと法律もできてたって言ってた。発生から24時間以内に全数殺傷することとかさ。

昨日のNHKでの報道では、映像だけ見てると日本から韓国へ鳥インフルエンザが広がるかのような報道だったな。
音声だけでは微妙に違ったが…

皆さん、ゴールデンウイークで海外旅行される方おられると思います。韓国は外しましょう、鳥インフル、大腸菌食中毒が心配です。旅行社はPRに躍起でしょうが、沖縄、グアム、ハワイ、ミクロネシア方面へ旅たちましょう。


ちょっと話はズレますが、以前、韓国の下水道はあまり整備されていないという話を耳に挟んだことがあります。
なんと70%を海に垂れ流しているのが現状なのだとか(驚愕w)。
当然海が汚れるので韓国のりは硝酸などで消毒するため更に汚染され、ついでにそのポリタンクも海に捨てるという有様・・・(よく日本の海岸に流れ着くアレ)。
もうメチャクチャですが、管理人はつい先日韓国のり食べちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
しかしこのような事実もマスコミがキチンと報道しなければ日本での対応も変わりません。

参考サイト:DEBUO日記2「21世紀になって目立ってきた日本人の食の安全性への過敏さ」
http://debuo02.seesaa.net/article/140161997.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。