So-net無料ブログ作成
検索選択

【原点回帰】アメリカのかーちゃん、「専業主婦」増加中! 「アメリカも変わったな・・・」「いいんじゃない」「日本も増えてる」 [社会]




【AFP=時事】米国では「働きに出ない母親」が増加傾向にあるとの調査結果を、米調査機関ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)がこのほど発表した。
これは選択された結果というよりも、失業率の増加と人口動向によるところが大きいという。(後略)

AFP=時事 4月11日(金)17時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000037-jij_afp-int


ヒェェェェ!アメリカも変わったな・・・。


別に夫婦どちらかの稼ぎだけでも家族養えるならそれでええやん。

これまさに私。まあ今はビザの都合上働けないのもあるけど、働いても2人分のデイケア代払ってプラスが出るか微妙だし。保育所高いっス。

日本も専業主婦希望の人は増えてると聞いたことがある。

なにも働くことだけが良いと言う訳でもない。自己実現は一部の高度な専門職の話だと思う。自分は生活のためにやむなく働きに出ているのです。

子供に母親は大事。小銭も大事だが、子供の方を取るべき。ぐれたり、ひきこもったり、刺したり、・・・、小銭がないマイナスより大きい。

子供の精神面を中心に考えるとこっちのほうが望ましいと思う。こう言うと反発する人もいるだろうけど。

当たり前だ!子供の健全な養育には必要なこと。養育から教育へ力点が移行する時には親離れが必要になる。今の日本は狂っている。

高い教育水準とは大学に行くことか?社会の基盤は家庭にあり、きちんとした子育てが社会の未来を作る。女性が外で働くことを理由にすると愛情も躾おろそかになり世が乱れる。

日本は何故か女も利用して働かせようとたくらんでいるけれど、ちょっと待った!専業主婦は稼ぎは無くても立派な仕事だし家族の支えになっている。社会進出の女性だけが立派じゃないって事に気づいてほしい。専業主婦の人権を大切にしてほしい。

フランスだと職業欄に「主婦」と書いたらバカにされるほど専業主婦より自立した女性のほうがいいとされる。女性自身も無職でいるのは自分らしさがなく輝けないと考える人が多い。

このような回答をする米国人女性は増えているのに、記事からは悪意を感じる。専業主婦を望むのは低学歴と印象付け。

わざわざ元記事のタイトルを変えて、『米「働きに出ない母親」増加』という見出しをつけるヤフーの悪意が気持ち悪い。



※まだまだ不景気ですので、経済的事情でやむなく共働きされているご家庭や母親は多いと思います。

タグ:専業主婦


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

NO NAME

専業主婦の自己正当化が醜い。
明らかに楽なほうを分担してるのだから
夫を立てて従っているなら批判もされにくいのに
むしろ夫より偉そうなゴミ主婦が多すぎるから
ますます批判されるし嫌われるんだよ

世間知らずの無能が多いな
by NO NAME (2015-09-27 09:40) 

NO NAME

昔よりも家事がかなり楽になったのに偉そうに「主婦は大変!」と主張して、さらに家庭内で偉そうにしてるから嫌われるんだろ。
世間知らずのゴミみたいな主婦が多すぎる

by NO NAME (2015-12-20 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。