So-net無料ブログ作成
検索選択

イトーヨーカ堂がPB衣料品の縫製を日本で行う「メード・イン・ジャパン」商品を強化!! 「大歓迎!!」「朗報!応援だ♪」「一方イ○ンは中韓製であった・・」 [経済・ビジネス]

「日本製」イトーヨーカ堂が強化 PB衣料品、高い縫製技術で付加価値 (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140527/bsd1405270500001-n1.htm

スーパー大手のイトーヨーカ堂がプライベートブランド(PB)の衣料品で、縫製を日本で行う「メード・イン・ジャパン」商品を強化することが分かった。15日に社長に就任した戸井和久氏が26日までに、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じて明らかにした。日本の高い縫製技術を生かし、高付加価値商品として消費者にアピール。現在の2倍以上となる100億円規模の売り上げを目指す。(後略)



ここから更に円安進めば、また良し!国産アピールで売れるのもまた良し(^▽^笑)

中国韓国が関係するPBは産地ロンダリングとして大反対だが、日本オンリーの商品は大歓迎。

いいね!日本ブランドだけどシナ製だった15000円程のシャツが3回の洗濯でボタン全て取れて以来、絶対に高かろうと日本製か欧州製しか買わない。安ければいいってもんじゃない。

いい判断だと思います。製造も日本にすれば、雇用も生まれて、尚いいかと。もしくは東南アジアで製造とか。最近は多少お高くても日本製を買う人が増えてますから。

親日国製なら買ってるし、中韓は断固として不買だけど、日本製ブランド賛成!!

一方、イ○ンは中国製と韓国製であった。


「ヨーカ堂は海外で製造した生地を国内で縫製する商品を増やす。」←いいですね。超付加価値製造業…スイスも力入れてます。日本も国でサポートしてくれないかな。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 1

suiseijin

生地も日本製にすんのは難しいのだろうか?
あと外国人労働者による日本製じゃないでしょうね?w
最近自分が疑い深くて嫌になる・・・orz

by suiseijin (2014-05-27 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。