So-net無料ブログ作成
検索選択

【先祖供養】二十一日参り達成! [日記]

今日でやっと二十一日参りが終了しました。
長かったですw
何年も行っていなかったので、ゴミは沢山ありますし、黒ずみもありました。
特に小さな小枝が無数にあって取り除くのに一苦労です。
黒ずみは「激落ち 磨きの心」を使うことで落とせました。



しかし、お墓は作り方が間違いだらけでして、ほぼ全てを作り直さないといけないことに気がつきました。
いずれお金を貯めて立て直そうと思っています。
いつになるか分かりませんが・・・。

今後の墓参りは月2回で良いと細木さんの本「幸せになるための先祖の祀り方」に書かれていましたが、そんなに放っておけなくなったので、とりあえず週1回行こうかと思っています。
それでも、これまで3週間毎日通っていたので、すごく楽に感じます。



この本、すごく色々書かれていて為になります。
お墓参りや先祖供養はどうしたら良いのか、初心者にも分かりやすく書かれているので、これから始めたいと思っている方の入門用として良いのではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。