So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダイエット四ヶ月目】たった1kg減・・・ さらに新しい靴を履いて怪我ww [健康・ダイエット]

ダイエット四ヶ月目(120日)が終了しましたが、今月は1kgしか減らせませんでしたw
いよいよ厳しくなってきました。
あと一歩で超デブから大デブにクラスチェンジできそうなのですが・・・。

しかし、これまでやってきたジョギングからランニングへとレベルアップしつつあるので、今後はまた成果が出るのでは?と期待しています。
ただ体重が重いので足への負担が半端なく、走ると足の裏が非常に痛いですw
その為、ソールを入れたりしましたが今度はマメができたり、毎日筋肉痛になったりします。
そうなると、どうしても休憩日を入れなくてはならなくなるので、なかなかスムーズにトレーニングが進みません。

また、靴がボロボロになった古いシューズなので、今回思い切って1万円くらいするランニングシューズ[アシックス] ランニングシューズ GT-2000 NEW YORK 4 TJG939」を購入しました。



1世代前のものなのですが非常に評判が良く、クッション性が高いのが特徴なんだとか。
まだ使っていませんが、これで少しでも足への負担が軽減されれば良いのですが・・・。


・2017/1/22追記
今日、このシューズで走ってきました。
ワンサイズ大きめの物を買ったのですが、それでも少しキツかったですw
シューズを買うのは難しい・・・。

それでもひもを緩めたりして何とか走りきったのですが、何故か右足だけ色々と故障が発生しました。
まず土踏まずにマメができ、ふくらはぎもここ数年記憶に無いくらいの酷い筋肉痛になりましたw
それでも痛かった足裏へのダメージはかなり緩和されたので、プラマイゼロと言ったところですが、今後履き慣れていけば更に走れる様になるのでは?と期待します。
てゆーか、筋肉もつけないと・・・。


・2017/1/27追記
筋肉痛だと思ったら怪我でしたw
どうやら肉離れってヤツみたいですが、人生初ですね・・・。
いったん回復したので走ったら、また痛みがぶり返してしまいました。
やむなく三日も安静にしてますが、こんなに運動を休んだのは久しぶりです。
あ~あ・・・。

原因は新しい靴ですが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。
足に合わない靴を履くとエラい目に遭いますのでご注意下さい。
あと太ったので、足のサイズが大きくなっているのかもしれません。

・2017/2/5追記
コミPo!というアホでも漫画が作れるソフトが面白そうだったので買っちゃいましたw
早速作りましたのでご覧下さい。

初めての肉離れ_001.png
初めての肉離れ_003.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。