So-net無料ブログ作成
検索選択

【レビュー】山口組分裂と国際金融: インサイダーが明かすヤクザとカネと世界経済の関係 [ブックレビュー]

最近、経済評論家・渡邉哲也さんの本をよく読みます。
以前は三橋貴明さんの本ばかり読んでいましたが、個人的に渡邉さんの方が面白く感じました。
まぁ、どちらも似たような論調なのですが・・・。

今回は以前から知りたかった山口組の問題についての本「山口組分裂と国際金融: インサイダーが明かすヤクザとカネと世界経済の関係」を購入しました。



国内で分裂だの抗争だのと騒いでいますが、そもそもなんでアメリカに目を付けられたのか不思議でなりませんでした。
ヤクザはそんなに国際的なのか?と意外でしたが、世界で起こっているグローバリズムと反グローバリズムの戦いがヤクザ界でも起こっていることに、なんだか複雑な気持ちです。
また、元々山口組が神戸市民を守る為に誕生したことも色々と考えさせられます。
その時暴れたのが朝鮮人や台湾人と知ってゲンナリさせられましたが・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。