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【ダイエット】停滞期・怪我を乗り越えて再び体重減!!【50日ぶり】 [健康・ダイエット]

50日ぶりの減量20170225-1.gif

停滞期や怪我によって50日間も体重が減りませんでしたが、今日やっと1kgダウンしましたw
いまだにジョギングはできないのですが、代わりに始めたエアロバイクで結果を出せたことに驚いております。
ちなみに怪我はふくらはぎの肉離れなのですが、エアロバイクでつま先を立てない限り、影響はさほどないみたいです(太ももで漕ぐ感じ)。
この「太ももで漕ぐ」というのがエネルギーを消費するのに大事なポイントかもしれないのですが、その為にもつま先は立てない方が良いと思います。
また、靴下や裸足で漕ぐとペダルが堅くて足の裏が痛くなることもあるので、なにか丈夫なものを履いた方が良いかもしれません。
お薦めは通気性の良いメッシュ素材の「おうちスリッポン」です。

時間帯は夕食の1時間前でして、丁度お腹の減っている時(エネルギーが枯渇している時)が効果的と思われます。
エアロバイクは負荷を最も軽くして、約1時間程度こぎ続けるだけです。
ただし、一定のスピードは保ちつつ、疲れたり呼吸が乱れたら呼吸を整えて頑張ります。
管理人の場合は時速32km~40kmくらいと、その時々によって幅があり、音楽でノリノリになった時は40kmを超えることもありますw
あんまりダラダラやっても意味ないしですし、負荷をかけすぎても無酸素運動になってしまいダメっぽいです。
シャンと気持ちを入れて黙々と淡々とこなしています。
心拍数は105~120程度です。

最初は音楽を聞きながら始めるのですが、飽きたときはエアロバイクのパネル部分に8インチのタブレットを引っかけて、映画を見ながらこなしています。
映画を見ていると1時間なんてあっと言う間です。
寒いのに15~20分程度で汗びっしょりになり、タオルは欠かせません。
夏になったらどうなるのだろう・・・w

食事はご飯(茶碗)半分以下~1/3程度にして、おかずは普通に食べています。
俗に言う「低炭水化物ダイエット」ですが、ちゃんと3食食べていますし、それ以外の食べ物や飲み物は特に制限はありません。
まぁ、以前みたいに食べたくないのに「食べきってしまおう」という考えは持たなくなって、残して「後で食べよう」みたいなことはしていますが・・・。

以上が管理人の新たなダイエット方法です。
あと一歩で超デブから大デブにクラスアップします。
今年は12年に1度の幸運期ですし、細木さんの本にも「ダイエットが上手く行く」と書かれていたので、自信を持って突き進んでいきたいです。

ちなみに使っているのは「ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AFB5215 8段階負荷調節」です。



安くて丈夫で静かで凄く気に入っています。
連続使用時間30分を超えて使っていますが、今のところ大丈夫みたいです(30分とか短すぎ・・)。
一緒に「ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク・自転車用 クッション サドルカバー AFB001」や「ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット ミニ EXP100」も購入し、しめて25416円でした(2017/1/7時点)。

実は以前(購入当初)試して効果が無かったので、しまってありましたw
しかし今回成果を出すことに成功したので、捨てなくて良かったです。



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