So-net無料ブログ作成
検索選択

【ダイエット】運動せずに痩せなきゃいけなくなった・・・【怪我】 [健康・ダイエット]

20170305_2「体重が落ちない」.gif

1週間前に50日ぶりに体重が減って喜んでいたのもつかの間、その後は全く体重が減らなくなってしまいました。
なんとかこれを切っ掛けにダイエットを波に乗せようと思い、体重を減らした日を細かくチェックしてアレコレ試したものの、原因を突き止めることはできません。
ただの気まぐれだったのかもしれません。
そう言えば1kg減と言うより、ギリギリ1kg減って感じでしたし・・・。

と言うわけで、怪我をして走れない現状では、運動でダイエットをすることは不可能という結論に至りました。
やっぱエアロバイクじゃジョギングに敵いませんね。
肉離れは想像以上に重傷でして、1ヶ月半経った今も違和感があります。
この違和感がある状態で走ったことで過去に怪我を悪化させてきたことを考えると、とても無理はできません。

もうダメだ・・・と思ったのですが、よく考えたらもう一つ方法があることを思い出しました。
それは飯を食わないことです。

 減量 = 消費カロリー > 摂取カロリー

この原点に戻り、消費カロリーが増やせないなら摂取カロリーを減らせば良いのです。
って簡単にできれば世話無いよね・・・。
過去に何度もチャレンジしてきたけど、辛いのなんのってw
しかも現時点で既に低炭水化物ダイエットを絶賛実施中だっつーの。
おそらく今まで超デブ状態で有効だった食事が、大デブにレベルアップしたことで効かなくなってきたと思われます。
しかし食事を減らすこと以外に、今の自分にできることはありません。
ここへきて大きな方針転換を迫られることになりました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。